BASE-FURNITURE-木工教室&創作家具

本格木工からDIYまで。小学生向けのキッズコースや国家資格「家具製作技能士」の受験対策コースもご用意しております。レザークラフト、溶接講座、リフォーム指導も備え、木工だけに留まらないものづくりに取り組んでいます。貴方の「作りたい」を形にしませんか?
 06-6180-8366
お問い合わせ

教室のコトあれこれ

2022 / 03 / 28  14:49

お箸づくり体験講座

お箸づくり体験講座

はびきの市民大学にてお箸づくり体験講座をさせて頂きました。

6歳から73歳まで、様々な方にご参加頂きました!

 

小さなお子さんは途中諦めそうになりながらも、お父さん、お母さんと一緒に完成できた笑顔が輝いていました。

ご高齢の方は自分のペースで、でも最後まで諦めずに。その姿に学ばせて頂きました。

同じ材から作ってもそれぞれの個性が表れる。ワークショップをするとそれを顕著に感じます。

 

今回も皆さんの作品を写真におさめそびれてしまいました💦が、皆さん自分だけのマイお箸に喜んでいらっしゃいました。

楽しかった!またしたい!いうお声を頂くと毎回ホッとすると同時に、ものづくりの楽しさを少しでも知っていただけたという喜びを感じています。

 

ご参加頂いた皆様、このような機会を下さったはびきの市民大学様、ありがとうございました。

             LINK