BASE-FURNITURE-木工教室&創作家具

本格木工からDIYまで。小学生向けのキッズコースや国家資格「家具製作技能士」の受験対策コースもご用意しております。レザークラフト、溶接講座、リフォーム指導も備え、木工だけに留まらないものづくりに取り組んでいます。貴方の「作りたい」を形にしませんか?
 06-6180-8366
お問い合わせ

教室のコトあれこれ

2021 / 09 / 20  22:07

オンライン講座&交流会を行いました

オンライン講座&交流会を行いました

今回は鉋の下端調整と鑿の仕込みを行いました。

今回はYouTubeでの生配信にしてみましたが、いくつか不備もあり、オンライン講座はまだまだ手探り状態です。

そんな中ではありますが、これを無料で受講していいんですか?というお声をよく頂きます。が、いいんです!これを機に皆さんが更に木工を好きになって頂ければ嬉しいなと思っています。

今後も様々なオンライン講座を行って行く予定ですので、どうぞお楽しみに!

また、今回は講座の後にオンライン交流会も行いました。遅くまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。木工談義に花が咲き、楽しいひとときでした。コロナ禍以前は皆でキャンプをしていた9月。教室スタッフは交流会中に燻製したり肉を焼いたり…少しだけキャンプ気分を味わいました笑。早くまた皆で集まってキャンプや忘年会をしたいですね!

             LINK